活動日時、場所

平日サークル

場所:吹田キャンパス本部前コート

時間:火、水、金曜日 15:00~17:00

※阪大の豊中キャンパスの図書館前から出てる無料バスに乗って「コンベンションセンター前」で降りて、少し戻ったところです!

日曜サークル

場所:万博テニスガーデン

時間:13:00~17:00

(12時に阪急北千里駅東口歩道橋下にきて下さい。 スタッフがコートまで車で送迎します!)

①石橋からくる場合は石橋→十三→淡路→北千里の乗り換えになります。

②モノレールの場合は山田で阪急に乗り換えて一駅です。

※月・木曜日も自主練という形で7:30~19:30の時間でコートを借りてますので、思う存分テニスができます!

※ちなみに火、水、金曜日はオムニ、日曜はクレイコートです。運動できる格好で来てくれればラケットは貸します。更衣室もあります。

大学からテニスを始めた先輩も多いので、ぜひ一度見に来てください!

何かわからないことや相談があったらお気軽に会長の上野(rui353rui@gmail.com)までメール下さい!

Q&A

 一度レスカに行ってみてもいいですか?

 いきなり練習にきてくれても構いません!ただ、できれば会長の上野(rui353rui@gmail.com)に事前にメールしてくれたり、新歓用TwitterアカウントにDMを送ってもらえると助かります(>_<) その方が、日曜サークルの場合はお迎えもスムーズになるし、道に迷っても連絡が取り合えます!もちろん、最初にイベントに参加してくれてもOK! 何か分からないことがあれば何でも質問してください!(^0^)

 テニスの経験がないんですけど大丈夫ですか?

 レスカには大学から硬式テニスを始めた人がたくさん(サークル全体の半分くらい)います。練習では現役テニスコーチが優しく丁寧に教えてくれるフレッシュ練があるので経験がなくても大丈夫!テニス初心者の人も大歓迎です☆ 運動のできる格好で来てくれればラケットは貸し出せます!もちろん更衣室もありますよ。

 高校でテニスをしてたんですけど、大学でもがっつりテニスできますか?

 レスカは練習が週4回あり、他にも自主練という形で練習をしているので、どこよりも練習ができると言っても過言ではありません! テニスのうまい先輩もたくさんいるので思う存分テニスができます!!

 授業やバイトで毎回参加することができなさそうなんですが、練習やイベントは毎回参加しないとダメですか?

 もちろん授業を優先します。また、ほとんどの先輩がバイトをしながらサークルにも参加しています。だから週1、2回しか参加できなくても大丈夫ですよ!(^0^) ただ、レスカに入れば自然と毎回の練習やイベントに参加したくなるハズです!

 2回生になっても豊中キャンパスで授業があって、吹田キャンパスで活動してるレスカの練習には参加しづらいんですけど。。

 レスカには工学部以外にも経済学部や理学部などいろんな学部の先輩がたくさんいます。それに他の大学の先輩もサークルに参加できているのでそんなに問題にはなりません!(^ε^)-☆

 レスカに入会するのは4月じゃないとダメですか?

 そんなことはないです。毎年、夏や秋に初めて練習やイベントに来て入会する人もたくさんいます。「レスカに入りたい!!」と思ったときに入会してくれればいいです!

 人が多いとそんなに打てないんじゃないですか?

 レスカに所属している人は全部で100人ほどですが、毎回の練習にすべての人が参加するわけではありません。またコートも多い時は4面あるのでたくさん練習することができます!

 Lがつく、とか柑橘系の名前のサークルはちょっと・・・と聞いたのですが。。

 新入生からよく耳にしますが、ネタにされている場合がほとんどです笑(^_^;) スタッフは頻繁に会議を開いてどうしたら良いサークルになるか、良い練習ができるかについて真剣に考えています。練習に来たら印象が(良い方向で)全然違ったと言ってくれる新入生も多いです(^0^) 一度自分の目で見に来てください!!

 どんなイベントがあるの?

 新歓から始まり、夏合宿、リーグ戦、学祭、クリパ、スキー合宿などなど・・・ 近々開催されるイベントはトップページで随時更新しているのでチェックしてみてください!

 練習風景やイベント風景を見てみたい!!

 今までの練習やイベントはPhotoページで見られます☆

 結局レスカってどんなサークル?

 それを知りたい人は1度レスカに来てみてください!! いつでも歓迎しますよ~♪♪
inserted by FC2 system